お知らせ

キャリアマンス2023動画『 働くと生きる、その多様性を考える 』3月末まで限定公開中!

2024.02.16お知らせ

昨年12月に開催されたキャリアマンス2023オンラインイベント「 働くと生きる、その多様性を考える 」(後援:厚生労働省)の模様が3月31日までの期間限定で公開されています。それぞれの世界で活躍中の3名の方がそれぞれのご経験や視点からゆるやかに意見交換されています。あなたにとって働くことと生きることをあらためて考えてみるキッカケにぜひご視聴ください。

 動画視聴は こちら

【第一部】パネルディスカッション テーマ
・企業で“働いて得たこと”を社会で活かすという視点
・障がいのある人と共に働くこと
・女性と中高年男性のライフキャリアとビジネスキャリアの意識の現状

『キャリアマンスとは』
「自律的なキャリア形成が日常となる社会を作る」
すべてのキャリア支援職が所属団体・領域を超えて「自律的なキャリア形成」が当たり前となる社会の実現を目指して、社会課題に立ち向かいチェンジエージェントとしてキャリア支援職が一丸となって輪を広げる特別な月として11月に、様々な活動を知る機会の提供を実施しています。
キャリアマンス2023サイト

また、ACCNは、キャリアコンサルティングの広報活動としてキャリアコンサルティング協議会が行っている「キャリアコンサルタントブランディングプロジェクト」に協力しています。今月からもっと世の中の方にキャリアコンサルティングやキャリアコンサルタントについて知って考えていただくためのコラムの連載が始まりました。こちらも併せてご覧ください。

<新連載コラム> キャリアのことを「ゆるやか」に考えるコラムが始まります
https://www.career-cc.org/news/news000705.html


お知らせ一覧へ戻る