お知らせ

2022年はここから!「OPEN ACCN」(ACCN説明会)のご案内

2021.12.22イベント・研修会

「資格は取ったんだけど、キャリアコンサルタントって、実際、どんな風に活動しているのかな」「一緒に活動できる仲間がいるといいんだけど・・」「ACCNって入会するとどんないいことがあるの?」

ACCNでは、そのような声にお応えして先輩会員から直接お話を伺ったりACCNの活動をご紹介する機会を設けております。

今回のテーマは 「 ACCN会員のメリットって何?」 です。
ACCN会員サービスや活動をご紹介し、支部活動やACCNならではのテーブルといった活動を実際にされている会員の方をお招きしてお話を伺います。また、参加された皆さんとの交流や情報交換の時間もありますので、どうぞお気軽にご参加ください。ACCNを楽しむための第一歩です。そのメリットを知って、皆さまのキャリアコンサルタント活動のためにACCNを思い切りご活用ください。

■日時: 2022年1月7日(金) 19:00~20:30
■実施方法:ZOOMにて行います
(お申込みいただいた方には、開催日2日前までに参加URLをお送りします)
■定員:30名(キャリアコンサルタント資格を取得して日が浅い方、これから資格登録の方、実践経験が少ない方でもお気軽にご参加ください)
■参加費:無料

<プログラム(予定)>
・ACCNの活動や会員サポートのご紹介
・先輩会員との交流(ACCNでの活動の仕方などをお話しいただいた後、グループに分かれてお話をする機会を作ります)

▼参加お申し込みはこちらから↓
https://business.form-mailer.jp/fms/d80513a1150979

❖ ACCNでは、各支部でもOPENACCN同様にキャリアコンサルタントからお話を聞くイベントなど、いろいろな企画をご用意しています。以下のサイトをご覧いただき、こちらにもお気軽にご参加ください!
https://eventregist.com/p/accn?lang=ja_JP

▼ 昨年のOPENACCNにご参加いただいた方からの声の一部

「オンラインでしたが、アットホームな雰囲気で参加しやすかったです。ACCNについての理解も深まりました。また、既にキャリアコンサルタントとして活躍されている方のこれまでのストーリーはとても興味深く、自分も頑張ろうと思いました。」

「キャリアコンサルタントの有資格者となったものの、どのように活動を始めたらよいか、何から調べたらよいか、自分ひとりでわからないことだらけで、半ば思考停止に近い毎日を送っていましたが。説明会への参加を契機に、まずは、小さくとも興味ある分野でできることから挑戦してみること、志近い方との交流を通じ情報や機会を得られるよう動いてみること、等、教えて頂くことができました。

また、先輩キャリアコンサルタントの方の生の経験談をお聞かせ頂ことができ、年齢や公私の環境・状況に関わらず、志を持ち歩み続けることの大切さを教えて頂くことができました。」

「資格をとっただけでモヤモヤしていた私にとって、圧倒的に不足していることが『人とつながる行動』だと認めることができ、スッキリしました。会員になってよかったと思います。」

「実際ご活躍されている方も最初のきっかけは人との繋がりからが多く、未知の分野も走りながら勉強をされたというお話を伺い、今後活動するうえで大変励まされました。
また、ブレークアウトの時間で、より詳しい活動について先輩に質問できたり、他の参加者の方とお話ができたことがとてもよかったです。貴重な機会をいただき、ありがとうございました。」


お知らせ一覧へ戻る