お知らせ

Welcome to ACCN 活動のご紹介

2021.06.21お知らせ

ACCN(オールキャリアコンサルタントネットワーク)の活動のご紹介です。
ACCNにはいろいろな活動のステージがあります。あなたにあったステージを探してみてください。

「5分でわかる!ACCNの基礎知識」
 (団体の説明や活動の紹介動画です。実際には語りきれず10分少々あります。すみません)
  https://www.youtube.com/watch?v=dWdehh2lRSo

● 各支部のFacebook/イベント紹介(全国9支部のリアルな活動を載せています)
 北海道支部  
 東北支部 
 北関東支部 
 東京支部 
 神奈川支部 
 中部支部 
 関西支部
 中國・四国支部 
 九州・沖縄支部 
   事務局
 
▼各支部で開催するイベントは、以下のサイトからお申し込みができます
  イベントレジスト ACCN

テーブル活動の紹介
「テーブル」は、あなたと仲間による、社会のための、ACCN会員全体の活動です。
会員が主体となり、自主的にキャリアに関連するテーマに取り組み実践研究のPDCAを回す活動なので、一般的には「実践活動」とか「分科活動」といったところなのかもしれませんが、「テーブル」を囲むように自分たちで取り上げたキャリアに関連するテーマについて仲間とワイワイガヤガヤ議論やフィールドワークを展開するイメージから「テーブル」という名前にしました。
「テーブル」はキャリアコンサルタントとして社会に働きかける活動です。

現在活動中のテーブルのテーマは以下の通りです。(活動の様子は会員ページでご覧いただきます)

テーブルテーマ.jpg


 
● その他、会員サービス
継続した学びのための情報や仕事・ボランティア情報の提供、安心して活動するための団体保険(会費に含まれています)等、キャリアコンサルタントの方々の活動のサポートを今後も考えてまいります。

現在のサービスの詳細・会員入会はこちら


お知らせ一覧へ戻る