お知らせ

★11月 開催のご案内 / 資格をどう活かす? ACCN説明会【OPEN ACCN on ZOOM】

2020.10.09イベント・研修会

「資格は取ったんだけど、キャリアコンサルタントって、実際、どんな風に活動しているのかな」「なかなか実践現場が見つからないんだけど・・」「今よりもっと活動の幅を広げていければ」

 キャリアコンサルタントの方からそんな声が聞こえてきます。

ACCNにはいろいろな領域で活躍されているキャリアコンサルタントの方が所属されていますので、そのような声にお応えして直接お話を伺う機会を作っております。全国からお気軽にご参加いただきご自身のキャリアやネットワークを広げる機会にしていただければと思います。もちろん、ACCNの説明や支部活動の紹介もありますので、入会をご検討されている方はぜひご参加ください!

■日時:
11月 14日(土) 10:00~11:30 
11月 29日(日) 10:00~11:30
(各回プログラムは同じです。今後も定期的に開催予定です)

■実施方法:ZOOMにて行います(お申込みいただいた方には、開催日前日までに参加URLをお送りします)
*飲み物等ご用意いただきお気軽に御参加ください

■定員:30名(申し込み多数の場合はACCN未入会の方を優先させていただきます)
■参加費:無料

<プログラム(予定)>
・CC STORY(活躍されているベテランキャリアコンサルタントの方に、資格の活かし方や活動の広げ方、自分の磨き方等を皆さんからの質問と共にざっくばらんにお話しいただきます)
・ACCNのサポートや支部活動等のご紹介

参加のお申し込みは こちら から 

皆様のご参加をお待ちしています!

▼ ご参加いただいた方からの声の一部

「キャリアコンサルタントの有資格者となったものの、どのように活動を始めたらよいか、何から調べたらよいか、自分ひとりでわからないことだらけで、半ば思考停止に近い毎日を送っていましたが。説明会への参加を契機に、まずは、小さくとも興味ある分野でできることから挑戦してみること、志近い方との交流を通じ情報や機会を得られるよう動いてみること、等、教えて頂くことができました。
また、先輩キャリアコンサルタントの方の生の経験談をお聞かせ頂ことができ、年齢や公私の環境・状況に関わらず、志を持ち歩み続けることの大切さを教えて頂くことができました。」

「資格をとっただけでモヤモヤしていた私にとって、圧倒的に不足していることが『人とつながる行動』だと認めることができ、スッキリしました。会員になってよかったと思います。」

「現役のキャリアコンサルタントの方のお話を聞く機会がなかなか無かったので、お聞きできてとても参考になりました。体験談を話された方が、とても前向きでキラキラしていて、本当にキャリコンのお仕事をご自分から楽しんでいるのが伝わり、嬉しくなりました。
Tさんの体験談で「資格は取ったものの、やることがない。どうしたらいいだろう?」と悩まれたお話をお聞きし、「今の自分の状況と同じ!」ととても共感しました。正直、「キャリコンの仕事は、人事や採用の業務に携わった人でないと、資格だけあっても通用しないのでは?」という思いもあったので、それが払拭されました。ありがとうございます。」

「実際ご活躍されている方も最初のきっかけは人との繋がりからが多く、未知の分野も走りながら勉強をされたというお話を伺い、今後活動するうえで大変励まされました。
また、ブレークアウトの時間で、より詳しい活動について先輩に質問できたり、他の参加者の方とお話ができたことがとてもよかったです。貴重な機会をいただき、ありがとうございました。」

「オンラインでしたが、アットホームな雰囲気で参加しやすかったです。ACCNについての理解も深まりました。また、既にキャリアコンサルタントとして活躍されている方のこれまでのストーリーはとても興味深く、自分も頑張ろうと思いました。
子持ちの女性のキャリアコンサルタントもいるので、平日の夜以外にも開催していただけると、より参加しやすいと思いました。ありがとうございました。」


お知らせ一覧へ戻る