お知らせ

ACCN会員向け動画#2020「今、キャリアコンサルタントとして」~2021就職~配信のご案内

2020.05.21マイページ

一部では緊急事態宣言の解除も始まるなど、少しずつではありますが社会全体が動き出そうとしていますね。
皆様の中にも、様々な働き方の変化があった方も多いのではないでしょうか。
私たちも、現状をしっかり受け止め、今後何が必要か考え、早急に動き出さなければならないと強く感じています。
そんな中、ACCNではWEB利用に関して緊急会員アンケートを行い、現在会員マイページ内で公開しています。
また、この難しい局面で活躍されているキャリアコンサルタントの方おひとりおひとりが少しでも活動しやすくなるようにと願い、会員アンケートで寄せられた皆様の現在の課題コメントをもとに動画を作成することといたしました。

会員アンケートの課題コメントを参考に、現在次の3つの切り口で数本の動画を企画中です。
   〇起きている問題を知る
   〇適切な対応を学び合う
   〇今の環境下で有効な支援方法を考える

第1回目は「起きている問題を知る」から、アンケートで特に課題コメントが多かった大学領域の問題、「2021卒学生の就職」をテーマに会員マイページ内で配信中です。

会員限定動画 
#2020「今、キャリアコンサルタントとして」~2021就職~

ご入会のお手続きが完了すると、すぐにサービス利用が可能になり、動画の視聴やアンケート結果がご覧いただけます。皆様のご入会をお待ちしております。


お知らせ一覧へ戻る